2025.3.27
SMS(ショートメール)の送信方法とビジネスへの応用方法!
「SMS(ショートメール)で連絡を取りたいものの方法がわからない…」「自社の連絡手段を見直しており、SMSも検討...
スマホの標準機能であるSMS(ショートメッセージサービス)。ショートメールやCメール、電話番号メールなどさまざま...
2025.3.6
多様なマーケティング手法・分析技術が普及している現代においては、自社製品・サービスに適した手法を見極めることが重要です。...
2025.3.6
SMS活用により、ビジネスでの高いROI(費用対効果)が期待できます。ROIの測定方法や最大化のための活用法、注意点とコ...
2025.3.14
到達率・開封率に優れたSMS販促活動が注目されています。サービスプロモーションから休眠顧客の掘り起こしまで対応でき、費用...
2025.3.6
マーケティングROIを高めるには、課題を分析したうえで営業効率向上や営業利益拡大の施策を行います。マーケティングオートメ...
2025.3.14
顧客に対する情報発信や集客ツールとして活用されてきたダイレクトメール(DM)を、より効果的に使うためにはどうすべきなので...
2025.3.14
顧客とのコミュニケーションツールとして従来から使われてきたメールに加え、最近はSNSやSMSを活用する企業も増えてきてい...
2025.3.6
人材派遣は、業務効率化や人手不足の解消、固定費の削減など、そのさまざまなメリットによって企業に活用されています。人材派遣...
2025.3.6
マーケティング活動において、顧客とのコミュニケーションを取る際に必要なのが、「コミュニケーションチャネル」です。コミュニ...
2025.3.14
面接を行う企業側は、ひとりでも多くの応募者と面接を行い、より自社に合う人材を採用したいと思うことでしょう。しかし多くの面...
2025.3.14
企業の人材採用にとって、採用面接の面談率は重要です。これは設定した面談のうち、実際に面談を行った数の比率で、今後の人事採...