IVRカスタマイズ

企業様のニーズに応じて通話フローをカスタマイズが行える
絶対リーチ!SMS IVRカスタマイズプランをご紹介します

プラン「IVRカスタマイズ」

商品特徴

IVRカスタマイズは、IVR単体でのご利用も、SMS配信サービスと組み合わせた複合的な用途にも対応できる点が大きな特徴です。

利用目的

  • 応答の自動化

  • Webへの誘導を自動化

  • 問い合わせ対応の優先順位付け

IVRカスタマイズのプラン PLAN

  • 送受信・配信文字数送信のみ・1度の配信で最大660文字
    送信元表記 電話番号などの数字・3~11文字のアルファベット
    初期費用 / 月額費用 個別見積り
    無料通数
    課金条件

IVRとは WHAT

IVR(Interactive Voice Response)とは、音声と電話のキーパッド入力を使用してコンピューターが対話する音声自動応答システムのことです。
あらかじめ用意した自動音声に一時対応をさせ、要件に応じた番号を顧客に入力させ、適切な部署に振り分けたり、情報を提供したり、簡単なやり取りをオペレーターなしで処理することができます。
IVRを活用することで、オペレーターの負担を大幅に軽減し、電話応対業務の効率を向上させることができます。

絶対リーチ!‐IVRカスタマイズのメリット MERIT

応答の自動化

応答の自動化

「よくある質問」といった問い合わせ件数が多い一方で、パターン化された内容に関しては、IVRで自動化してオペレーターの対応工数を極力減らすことができます。
オペレーターの判断が必要な問い合わせの対応や複雑な案内に工数を割くことができるため、コールセンターの品質向上も図れます。

Webへの誘導を自動化できる

Webへの誘導を
自動化できる

IVRとSMSを組み合わせることで、電話問い合わせをWebに誘導することが可能です。問い合わせがあった電話番号宛にSMSでメッセージを送信し、指定のURLをクリックするとQ&Aページや入会・解約手続きの専用フォームに誘導することが可能です。

問い合わせ対応の優先順位付け

問い合わせ対応の
優先順位付け

最初にIVRによる自動案内で問い合わせ内容をセグメントし、そのままWebフォームに案内できる他、内容に応じてオペレーターが対応するように振り分けるといった使い方が可能です。限られたオペレーター人員で、対応品質を維持したい場合に有効な活用方法として導入企業が増えています。

まずは資料請求で詳しい内容を。ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

サービス内容・料金・仕様・機能など、営業担当が丁寧にお応えいたします。

無料オプション FREE OPTION

  • 標準セキュリティ
    チェックシート提供

有料オプション CHARGED OPTION

  • 個別セキュリティ
    チェックシート

その他のプラン OTHER PLANS

プラン名
特徴
主な利用用途
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