IVRとは WHAT
豊富な機能やオプションを備えていることはもちろん、絶対リーチ!SMSは機能をしぼったシンプルなプランも充実しているため、これからSMS送信サービスを自社の事業に活用したいという企業様に安心して選んでいただけます。
すでに幅広い業界における数多くの活用事例があるため、用途にマッチした活用方法を見つけていただきやすいのもメリットです。
ご希望に応じて担当者がご相談に対応する他、多彩な機能を組み合わせたオーダーメイドの活用方法もご提案します。
企業様のニーズに応じて通話フローをカスタマイズが行える
絶対リーチ!SMS IVRカスタマイズプランをご紹介します
IVRカスタマイズは、IVR単体でのご利用も、SMS配信サービスと組み合わせた複合的な用途にも対応できる点が大きな特徴です。
応答の自動化
Webへの誘導を自動化
問い合わせ対応の優先順位付け
送受信・配信文字数 | 送信のみ・1度の配信で最大660文字 |
---|---|
送信元表記 | 電話番号などの数字・3~11文字のアルファベット |
初期費用 / 月額費用 | 個別見積り |
無料通数 | ー |
課金条件 | ー |
豊富な機能やオプションを備えていることはもちろん、絶対リーチ!SMSは機能をしぼったシンプルなプランも充実しているため、これからSMS送信サービスを自社の事業に活用したいという企業様に安心して選んでいただけます。
すでに幅広い業界における数多くの活用事例があるため、用途にマッチした活用方法を見つけていただきやすいのもメリットです。
ご希望に応じて担当者がご相談に対応する他、多彩な機能を組み合わせたオーダーメイドの活用方法もご提案します。
「よくある質問」といった問い合わせ件数が多い一方で、パターン化された内容に関しては、IVRで自動化してオペレーターの対応工数を極力減らすことができます。
オペレーターの判断が必要な問い合わせの対応や複雑な案内に工数を割くことができるため、コールセンターの品質向上も図れます。
IVRとSMSを組み合わせることで、電話問い合わせをWebに誘導することが可能です。問い合わせがあった電話番号宛にSMSでメッセージを送信し、指定のURLをクリックするとQ&Aページや入会・解約手続きの専用フォームに誘導することが可能です。
最初にIVRによる自動案内で問い合わせ内容をセグメントし、そのままWebフォームに案内できる他、内容に応じてオペレーターが対応するように振り分けるといった使い方が可能です。限られたオペレーター人員で、対応品質を維持したい場合に有効な活用方法として導入企業が増えています。
標準セキュリティ
チェックシート提供
個別セキュリティ
チェックシート
二次元バーコードを起点にお客様からSMSを送信させ、エンドユーザー起点のSMSのメッセージボックスを作成することで、今後そのメッセージボックスに送られてくるSMSに対しての不信感を払拭することができます。これにより、獲得した携帯電話番号をキーに、安心して長期的に顧客とコミュニケーションをとることが可能になります。また、エンドユーザーがSMSを送信した時点で利用企業は顧客の携帯電話番号を取得できるので、顧客の携帯電話番号の獲得から追客SMSの送信までを一貫して行うことができます。
イベントプロモーション ・ 客電話番号の取得 ・ 顧客アンケートの実施 ・ クーポン/ノベルティの配布
初めて導入する企業様に最も採用されているプラン。100通分/月の無料通数がついており、初期費用0円のためコストも抑えられます。
お持ちの認証システムを使って認証コード送付 ・ 予約リマインド ・ 日時のご案内 ・ 各種お知らせ ・ プロモーション ・ キャンペーン案内 ・ 督促
送信元表記をアルファベットにできるサービス。メッセージを受け取った方が「どこから届いたのか」すぐに分かります。
送信元を明記してプロモーション ・ 送信元を明記してキャンペーン案内 ・ 送信元を明記して各種お知らせ
新規ご契約者様限定のキャンペーン実施中
メッセージの送受信ができるプラン。管理画面上からチャット形式でお客様とメッセージのやりとりが可能です。
メッセージの送受信 ・ カスタマーサポート ・ スケジュール/日程調整 ・ 商品の受発注業務 ・ プロモーション
ワンタイムパスワードの自動生成と認証機能、特許技術でより安全に、より使いやすくしたサービス。企業様のニーズに応じた認証方法を提供いたします。
本人確認のための認証機能開発 ・ 音声による通話認証 ・ 通話可否の自動判断による不正防止強化
電話でのお問い合わせに対し、自動的にWebサイトへの誘導が可能です。あふれ呼・待ち呼・時間外対応などお客様対応の品質向上につながります。お客様のニーズに応じてカスタマイズ可能です。
電話問い合わせからWEBサイト誘導に切り替え ・ あふれ呼対応 ・ 営業時間外対応
コールセンター混雑時の対策におすすめのプラン。すぐに対応できないお客様に対して「コールバック」の選択肢を提供できます。
あふれ呼対応 ・ 営業時間外対応
SMSの本文内に記載されたURLをタップするだけで決済ページに誘導できます。コンビニ決済や口座振替、クレジットカード決済などご要望に応じてお選び頂けます。
コンビニ決済誘導 ・ クレジットカード決済 ・ 銀行振込 ・ その他の決済誘導
SMSの本文内に記載されたURLをタップして各種お知らせページやアンケートへ誘導できます。紙DMの置き換えに最適なプランです。
アンケート ・ キャンペーン案内 ・ 各種お知らせ
簡単迅速に、効果的な顧客コミュニケーションを実現するリッチコミュニケーションサービスです。
予約リマインド ・ 日時のご案内 ・ 各種お知らせ ・ プロモーション ・ キャンペーン案内
SMSとWEBチャットボットを組み合わせたサービス。システム開発無しでWEBチャットボットを活用することができるため専門的な知識も必要ありません。アンケートや画像・動画の送信、コード決済への誘導等、さまざまなアプローチが可能です。
チャット形式でアンケート ・ チャット形式プロモーション ・ チャット形式キャンペーン案内 ・ 画像/動画の送信 ・ チャット形式各種お知らせ ・ チャット形式督促 ・ メッセージの送受信
従業員の方の安否確認を行うことができるプラン。災害時以外にも社内連絡やアンケートにも活用することが可能です。
一斉安否確認 ・ 一斉社内連絡