2025.3.27
SMS(ショートメール)の送信方法とビジネスへの応用方法!
「SMS(ショートメール)で連絡を取りたいものの方法がわからない…」「自社の連絡手段を見直しており、SMSも検討...
スマホの標準機能であるSMS(ショートメッセージサービス)。ショートメールやCメール、電話番号メールなどさまざま...
2025.3.6
コールセンターのオペレーター業務には、顧客対応に必要な内容が充実している電話対応マニュアルが必要。本記事では「マニュアル...
2025.3.6
コールセンターの活用により自社の電話業務の効率化を図ったはずが、思ったような成果が出ない…。そんな悩みをお持ちでないです...
2025.3.6
「オペレーターのスキルがなかなか上がらず、顧客満足度がアップしない」このような悩みを持つ管理者の方も多いのではないでしょ...
2025.3.6
顧客満足度向上や収益改善のためには、コールセンター業務の効率化が欠かせません。近年、AIを活用することで、人手不足の解消...
2025.3.6
気軽に短文メッセージを送れるSMS(ショートメッセージサービス)。 文字数制限があることから私的利用のイメージの強いもの...
2025.3.6
問い合わせや受注の窓口として重要な役割を果たすコールセンター。最近では、自前のコールセンターを持たずに外部に委託する企業...
2025.3.6
スマホの比較記事や広告などでよく目にする、MNOやMVNOの文字。それぞれの意味や違いがよくわからない方も、多いのではな...
2025.3.6
電話対応は会社を代表してお客様と会話をしなければならないため、プレッシャーのかかる仕事です。とくに、若手社員の方は苦手意...
2025.3.6
会社での電話対応は敬語やマナーなど気遣う点が多く、苦手意識のある方も多いでしょう。 本記事では、電話対応の基本や言葉遣い...