2025.3.6
SMS(ショートメール)の送信方法とビジネスへの応用方法を解説!
「SMS(ショートメール)で連絡を取りたいものの方法がわからない…」「自社の連絡手段を見直しており、SMSも検討...
2025.3.6
「SMS(ショートメール)で連絡を取りたいものの方法がわからない…」「自社の連絡手段を見直しており、SMSも検討...
スマホの標準機能であるSMS(ショートメッセージサービス)。ショートメールやCメール、電話番号メールなどさまざま...
2025.3.5
効果的なマーケティング戦略を考えるうえでの基本となるのが、マーケティングペルソナです。本記事では、マーケティングにおける...
2025.3.5
マーケティングにおいて、メールは非常に重要な手段の一つです。マーケティングメールを活用することで、販促活動の強化や顧客と...
2025.3.5
売り上げ拡大には新規顧客の獲得が欠かせませんが、一方で既存顧客との関係を構築することも重要です。しかし、新規顧客の獲得に...
2025.3.5
現代のビジネス環境における販売促進活動においては、顧客育成(ナーチャリングとも呼ばれます)がますます重要性を帯びてきてい...
2025.3.5
ビジネスの現場で成功を収めるには、顧客満足度やニーズの微妙な変化を早期に察知することが重要です。アンケート調査は、かねて...
2025.3.5
顧客に直接アプローチするダイレクトマーケティング。その代表的な手法とも言えるDM(ダイレクトメール)について解説します。...