よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。もし解決しない場合はサポート窓口までご連絡ください。

再送

システム側再送で再送しない時間帯を設定していた場合、再送しない時間帯に達した場合、ステータスは最終ステータスに遷移するのでしょうか。また最終ステータスに遷移するタイミングを教えていただけないでしょうか。

再送しない時間帯に達した場合に最終ステータスに遷移します。例としまして、再送回数が3回、再送間隔が10分、再送しない時間帯が21:00から翌9:00に設定されていた場合に、2回目の再送が20:55に行われ失敗すると21:05に3回目の再送が行われますが、3回目の再送が再送しない時間帯に抵触するため、3(配信失敗)に遷移します。

システム側再送を行う場合、ステータスはどのように遷移するのでしょうか。

システム再送を設定された場合で、1回目の配信が失敗して2回目の送信で成功するまで、ステータス取得APIで取得できるステータスは1(配信中)⇒2(送達)となります。
※配信が失敗してから次の再送が開始されるまでの間は管理画面上では失敗再送と表示されます。

auのキャリア再送の場合は、キャリアへの送信時点で配信ステータスが「送達」となる認識ですが、DLRも「送達」となっているのでしょうか。

はい、その通りです。

キャリアの再送頻度について教えてください。

キャリア毎の仕様であり、弊社ではわかりかねます。

システム再送を行う条件はなんでしょうか。

キャリアより配信失敗を示すDLRを受信し、かつ、キャリア違いを示すDLRでない場合に行われます。

DOCUMENT DOWNLOAD

お名前(姓)

お名前(名)

*ハイフンあり、半角数字
*ハイフンあり、半角数字

プライバシーポリシー・個人情報の取り扱いについてに同意の上でお進みください。

お電話でのお問い合わせ