よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。もし解決しない場合はサポート窓口までご連絡ください。

SMS本文

API利用時でも配信停止(オプトアウト)URLは利用可能でしょうか。

配信停止(オプトアウト)オプションをお申し込みの場合は、利用可能です。本文に「https://ai9.jp/0PT0UT」という文字列を入れていただくことで、“0PT0UT”の部分を送信先ごとに自動変換してSMS送信致します。

SMSを1通しか送っていないのに、複数受信したとの申し出がありました。

長い文面は分割送信されるので、受信側の端末によっては元の長い文面に戻らない(分割された状態で届く)ことがあります。

外国語のメッセージの送信は可能でしょうか。

送信自体はできますが、docomo以外の端末は送信ルートが外国語の文字コードに対応していないため、文字化けをします。なお、docomo端末においてもすべての文字に対応しているわけではありません。

特殊文字を文面に使っても良いのでしょうか。

キャリアおよび端末に依存して表示できる場合と文字化けする場合があります。使用制限はありませんが、推奨しておりません。

SMS本文に使用できない文字等はありますでしょうか。

iso-2022-jp(JISコード)でサポートされていない文字は使用することができません。

DOCUMENT DOWNLOAD

お名前(姓)

お名前(名)

*ハイフンあり、半角数字
*ハイフンあり、半角数字

プライバシーポリシー・個人情報の取り扱いについてに同意の上でお進みください。

お電話でのお問い合わせ