不動産
従来の紙業務から脱却した新たなアンケート手法により、 アンケート回収率が3.8%増加!さらに30%のコスト削減も実現
- アンケート
東京建物不動産販売株式会社
二次元バーコードを起点に、顧客側からSMSを送ってもらう事で始まる全く新しいキャンペーンソリューションです。
二次元バーコードを起点にお客様からSMSを送信させ、エンドユーザー起点のSMSのメッセージボックスを作成することで、今後そのメッセージボックスに送られてくるSMSに対しての不信感を払拭することができます。これにより、獲得した携帯電話番号をキーに、安心して長期的に顧客とコミュニケーションをとることが可能になります。また、エンドユーザーがSMSを送信した時点で利用企業は顧客の携帯電話番号を取得できるので、顧客の携帯電話番号の獲得から追客SMSの送信までを一貫して行うことができます。
イベントプロモーション
客電話番号の取得
顧客アンケートの実施
クーポン/ノベルティの配布
キャンペーン参加者の
増加
LINEやSNSでのキャンペーンではそれぞれのサービスのアカウントを持っていなければ参加できないという問題がありましたが、携帯電話番号は全員が持っているので、より多くの顧客にキャンペーンの参加を促すことができます。
顧客の携帯電話番号の
取得
お客様にSMSを送っていただくことで、お客様の携帯電話番号を所得できます。
また、これらのデータは自動的にシステムに蓄積されるので管理する手間が不要です。
手軽に顧客アンケート
を実施可能
画像や動画など様々なコンテンツを扱えるWebチャットで、簡単に顧客アンケートを実施することができます。さらに、アンケート回答状況を確認できる画面があり、アンケート未回答者に対してアンケート回答リマインドのSMSを送信することも可能です。
安心なSMSでの長期的
顧客接点の確立
顧客からSMSを送信させ、顧客起点のSMSのメッセージボックスを作成することで、今後そのメッセージボックスに送られてくるSMSに対しての不信感を払拭することができます。これにより、キャンペーンやイベントの際に獲得した携帯電話番号をキーに、安心して長期的に顧客とコミュニケーションをとることが可能になります。
チャネルの差別化
INE公式アプリや公式アプリなどの従来のチャネルとは別に、携帯電話番号を起点としたSMSという新しいチャネルでの顧客接点を持つことで、競合他社とのチャネルでの差別化を図ることができます。
また、SMSには他のチャネルより優れている部分が多くあります。
商業施設
小売店
飲食店
顧客電話番号を取得できる
来店後もSMSでのやり取り(販促)が可能
簡単にクジ付きアンケートを実施できる
紙媒体の広告の効果測定ができる
小売店
広告代理店
イベント運営企画会社
顧客電話番号を取得できる
イベント参加後もSMSでのやり取りが可能
簡単にクジ付きアンケートを実施できる
紙アンケートをDXして集計作業を省く事で、業務の効率化が可能
商業施設
顧客電話番号を取得できる
来店後もSMSでのやり取り(販促)が可能
簡単にクジ付きアンケートを実施できる
いつ、どの二次元バーコード(設置場所)からSMSが送信されたかを収集できるため、来店者の動線分析ができる
二次元バーコード
の発行
SMSを起動するための二次元バーコードを生成することが可能
クーポン管理機能
Webチャット画面上でクーポンを表示し、クーポンを使用済みにできる
情報集計画面
SMSの配信状況やクーポンの使用状況を確認できる画面
収集情報出力
情報集計画面で表示した一覧をCSVダウンロードする機能
ステップSMS送信
キャンペーン/イベント終了後にフォローSMSを送信できる
初めて導入する企業様に最も採用されているプラン。100通分/月の無料通数がついており、初期費用0円のためコストも抑えられます。
お持ちの認証システムを使って認証コード送付 ・ 予約リマインド ・ 日時のご案内 ・ 各種お知らせ ・ プロモーション ・ キャンペーン案内 ・ 督促
送信元表記をアルファベットにできるサービス。メッセージを受け取った方が「どこから届いたのか」すぐに分かります。
送信元を明記してプロモーション ・ 送信元を明記してキャンペーン案内 ・ 送信元を明記して各種お知らせ
新規ご契約者様限定のキャンペーン実施中
メッセージの送受信ができるプラン。管理画面上からチャット形式でお客様とメッセージのやりとりが可能です。
メッセージの送受信 ・ カスタマーサポート ・ スケジュール/日程調整 ・ 商品の受発注業務 ・ プロモーション
IVRカスタマイズは、IVR単体でのご利用も、SMS配信サービスと組み合わせた複合的な用途にも対応できる点が大きな特徴です。
応答の自動化 ・ Webへの誘導を自動化 ・ 問い合わせ対応の優先順位付け
ワンタイムパスワードの自動生成と認証機能、特許技術でより安全に、より使いやすくしたサービス。企業様のニーズに応じた認証方法を提供いたします。
本人確認のための認証機能開発 ・ 音声による通話認証 ・ 通話可否の自動判断による不正防止強化
電話でのお問い合わせに対し、自動的にWebサイトへの誘導が可能です。あふれ呼・待ち呼・時間外対応などお客様対応の品質向上につながります。お客様のニーズに応じてカスタマイズ可能です。
電話問い合わせからWEBサイト誘導に切り替え ・ あふれ呼対応 ・ 営業時間外対応
コールセンター混雑時の対策におすすめのプラン。すぐに対応できないお客様に対して「コールバック」の選択肢を提供できます。
あふれ呼対応 ・ 営業時間外対応
SMSの本文内に記載されたURLをタップするだけで決済ページに誘導できます。コンビニ決済や口座振替、クレジットカード決済などご要望に応じてお選び頂けます。
コンビニ決済誘導 ・ クレジットカード決済 ・ 銀行振込 ・ その他の決済誘導
SMSの本文内に記載されたURLをタップして各種お知らせページやアンケートへ誘導できます。紙DMの置き換えに最適なプランです。
アンケート ・ キャンペーン案内 ・ 各種お知らせ
簡単迅速に、効果的な顧客コミュニケーションを実現するリッチコミュニケーションサービスです。
予約リマインド ・ 日時のご案内 ・ 各種お知らせ ・ プロモーション ・ キャンペーン案内
SMSとWEBチャットボットを組み合わせたサービス。システム開発無しでWEBチャットボットを活用することができるため専門的な知識も必要ありません。アンケートや画像・動画の送信、コード決済への誘導等、さまざまなアプローチが可能です。
チャット形式でアンケート ・ チャット形式プロモーション ・ チャット形式キャンペーン案内 ・ 画像/動画の送信 ・ チャット形式各種お知らせ ・ チャット形式督促 ・ メッセージの送受信
従業員の方の安否確認を行うことができるプラン。災害時以外にも社内連絡やアンケートにも活用することが可能です。
一斉安否確認 ・ 一斉社内連絡
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