よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。もし解決しない場合はサポート窓口までご連絡ください。

配信ステータス

送信相手は誰から送信されたかわかりますか?

受信端末側では、送信元のセンダーID(送信元番号)が表示されますが、誰であるかを確認することはできません。

送信相手が読んでくれたことは、確認できますか?

届いたことまでは確認できますが、既読であるかは確認できません。

配信ステータスが送信中の場合にステータスが動かない状況は考えられますか。その場合、これ以上経過したら結果が変わらないと判断して良いタイムアウト時間を教えて頂けますか。

キャリアからのDLRが返らない等の要因で送信中から動かない状況もありえますが、タイムアウト時間は、キャリア再送を設定している場合は72時間(ソフトバンクは1時間)、システム再送を設定している場合は設定値に応じた時間となります。

API利用において、ステータスが状態不明、送達、配信失敗となった場合はその結果で確定したと判断して問題ないでしょうか。

その結果で確定したと判断して問題ありません。0 Unknownの場合は配信開始していない場合も含まれますので、ステータスが変動する可能性があります。

DOCUMENT DOWNLOAD

お名前(姓)

お名前(名)

*ハイフンあり、半角数字
*ハイフンあり、半角数字

プライバシーポリシー・個人情報の取り扱いについてに同意の上でお進みください。

お電話でのお問い合わせ