よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。もし解決しない場合はサポート窓口までご連絡ください。

エラー

ログイン許可IPアドレス(更新許可IPアドレス)を設定したら、ログイン(更新)が出来なくなりました。なぜですか?

設定したIPアドレスが誤っている可能性があります。IPアドレスはシステムご利用環境のグローバルIPアドレスを設定してください。なお、誤って設定してしまい、ログインができなくなってしまった場合は、サポート窓口までご連絡下さい。

サポート窓口:https://www2.aicross.co.jp/support/SMS/

メッセージ送信ログの、配信結果失敗時のエラーメッセージがブランクの場合はどのようなのものが該当するのでしょうか?

端末側が原因で配信が失敗しておりましたが、キャリアから不明なエラーが返却され、弊社で定義したエラーには含まれないため、ブランクで表示しております。

メッセージ送信ログの、配信結果失敗時のエラーメッセージの「その他エラー」とはどのようなものが該当するのでしょうか?

端末側でのSMS受信拒否や料金未納による配信失敗、端末側の原因による配信失敗が該当します。

端末の状況によって、送信できないことや送信結果が返ってこないことはありますでしょうか。

一例ですが、以下のような場合に発生します。
・SMS受信に対応していない端末である
・端末側でSMS受信を拒否する設定がされている
・電話料金未納により利用停止となっている。

DOCUMENT DOWNLOAD

お名前(姓)

お名前(名)

*ハイフンあり、半角数字
*ハイフンあり、半角数字

プライバシーポリシー・個人情報の取り扱いについてに同意の上でお進みください。

お電話でのお問い合わせ