導入事例 ー 医療法人 Creazione ー estetica 西堀形成外科

医療法人 Creazione ー estetica 西堀形成外科様の導入事例

業界:

  • 医療保健

利用目的:

  • 予約リマインド
  • 各種お知らせ

メールアドレスが登録されている方にしか連絡が取れず、無断キャンセルが相次いでいた。 また待合呼び出し管理ができずにいた。 携帯電話番号を元にSMSで予約確認と呼び出し連絡を実施。 連絡の抜け漏れ防止が可能になり、患者満足度が向上し、スタッフの作業効率も向上した。

POINT

課題
予約システムにアドレス情報の登録がある患者に対してのみしか連絡が取れず、受診無断キャンセルや待合呼び出し管理ができずにいた
解決策
携帯電話番号を元にSMSで予約確認と呼び出し連絡を実施
効果
連絡の抜け漏れ防止が可能になり、患者満足度が向上した。また、急な連絡事項もSMSで一斉にメッセージを送ることで、スタッフの作業効率も向上した

SMSで業務効率化・売上拡大に
成功した事例をご紹介

こちらの利用目的と類似した事例

トップに戻る

DOCUMENT DOWNLOAD

お名前(姓)

お名前(名)

*ハイフンあり、半角数字
*ハイフンあり、半角数字

プライバシーポリシー・個人情報の取り扱いについてに同意の上でお進みください。

お電話でのお問い合わせ

SMSで業務効率化・売上拡大に
成功した事例をご紹介