旅行
安心と品質の理念の下、お客さまの顧客満足向上実現のため「絶対リーチ!SMS‐DM」を導入
- アンケート
- 各種お知らせ
株式会社ジャルパック
商品企画・開発、マーケティングにおいて重要となる調査やアンケートは、SMS送信サービスを活用することで、手軽に・コストを抑えて実施が可能です。幅広い業界で利用が広がっているSMS送信サービスの、調査・アンケートにおける活用を紹介します。
各種お知らせやログイン時の二要素認証などに用いられることが多いSMS送信サービスですが、調査やアンケート用途にも活用いただけます。商品を購入されたお客様やサービスを利用いただいたお客様に向けてSMS送信サービスからメッセージを送り、評価・レビューを投稿していただいたり、アンケートに回答いただいたりするといった使い方が可能です。
アンケートはがきや紙DMでは、開封される確率が低い上、住所変更などでお客様に届かない可能性があります。それに対してSMS送信サービスは、お客様が登録された携帯電話番号にメッセージを送信するため、高い到着率と開封率を誇り、調査・アンケートの回収率も大幅な向上が見込めます。
SMS送信サービスは、任意に選択したあて先に対して、異なるメッセージを送信することが可能です。商品購入直後のレビューやリピート購入時のアンケートなど、目的に応じた回答を得ることができ、マーケティングにも大いに活用できるデータ収集の手段です。その他のオプションサービスを利用することで、手軽に調査、アンケートも実施できるSMS送信サービスの活用例を参考に、ぜひ導入を検討ください。
アンケート協力のお願い
いつも●●をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様へのサービス向上のために、アンケートにご協力ください。
高い到着率と開封率を誇るSMS送信サービスは、アンケート調査に最適なコミュニケーションツールです。メッセージ内にアンケートサイトのURLを記載できるため、ワンタップでサイトへ誘導することができ、メールやDMよりも高い回収率を実現します。
オンラインショップについてお聞きします。
弊社リサーチにご協力いただいたお客様には、次回お買い物で使える10%OFFクーポンを配布中。ぜひご協力ください。
>こちらのURLクリック<
http://www.URLURLURLURLURLURL
新商品の開発や新規出店などに欠かせないマーケットリサーチにもSMS送信サービスが活用可能です。携帯電話番号に送信するため変更が少なく、休眠顧客へのアプローチも図れる点がメリットの1つです。ユーザーにとってはスマホから簡単に回答できるため、高い回答率が期待できます。
先日はお買い上げありがとうございます。
ご購入いただいた商品はいかがでしょうか。
ご使用になられた感想や商品への改善要望、ご希望があればぜひお聞かせください。
今後の商品開発・サービス改善の参考にさせていただきます。
商品購入ページ下部の「レビューを書く」から投稿いただけます。
多くのご意見をお待ちしています。
商品・サービスの購入直後のユーザーに、商品レビューへの協力を依頼する活用方法もあります。メール配信や紙DMでは得られなかったような、柔軟なレビュー内容の回収、高い回答率を得られる点が魅力です。
【1月のお知らせ】
お客様へのアンケート調査にご協力ください。
会員様限定のお得なキャンペーンも実施中!
<マイページ>
https://URLURLURLURLURLURLURLURLURL
変更が少ない携帯電話番号へのメッセージ送信という利点を活かして、定期的な顧客満足度調査に活用することが可能です。買い替え需要などの掘り起こし、顧客のナーチャリング、ブランド強化にも効果が期待できる活用方法です。
SMSのメッセージ内に記載したURLからアンケートサイトへの誘導ができ、二次元バーコードの読み取りなどのプロセスが必要ありません。メッセージ送信からアンケート回収までをシームレスにつなぎます。
会員向けの紙DMやはがきでの案内でアンケート調査を実施している場合、SMS送信サービスに置き換えることで、郵送費や印刷代などのコスト削減が見込めます。SMS送信サービスのコストは、紙DM・はがきのおよそ1/4と言われており。印刷会社への依頼や郵送の手続きなどの社内業務の負荷軽減も図れます。
お客様に送信するメッセージ内容を自由に変更できる上、誘導する調査・アンケートサイトも任意のURLを設定できるため、柔軟な調査・アンケートが行えます。紙媒体のように変更から発送までに時間がかかることもなく、手軽に質問内容を変更しながら、調査・アンケートが実施できます。