フォロー・サポート

既存会員や見込み客への継続的なフォローやアフターサポートは、リピート案件や新規案件の獲得に非常に重要です。いかにして効率的に、かつ効果的にフォロー、サポートができるのかお悩みの企業様に、SMS送信サービスのフォロー、サポートへの活用方法を紹介します。

メッセージの内容・届け方で、手厚いフォロー・サポートが可能

お客様となかなかつながらない電話連絡や、迷惑フォルダに分類されがちなメールでのフォロー、サポートと比較して、SMSであれば高い開封率・既読率が期待できます。その理由の1つが、お客様が登録された携帯電話番号にメッセージが届くという特徴にあります。シンプルなメッセージをタイミングよく送信でき、スマホや携帯電話で簡単に確認してもらえるからこそ、確実なコミュニケーションが図れます。

また、SMSは国内大手通信キャリアと直接連携しているため、メッセージが届かないといった不具合の心配がありません。メッセージ到達率は99%を誇り、高い開封率と相まって、さまざまな用途での利用が広がっています。

SMSには文字数制限もありますが、絶対リーチ!SMSであれば最大660文字までの送信が可能です。質の高いメッセージを送れることはもちろん、プランや追加機能によって、指定URLへの誘導、画像・動画などのリッチコンテンツの配信もできるようになります。

活用ケース

既存会員へのフォロー

いつもご利用ありがとうございます。
この度、会員の皆様限定のお得なプランがスタートしました。
今だけの限定プランをぜひご検討ください。

自動車や保険、リフォーム、各種サブスクなど、継続的な利用が見込まれる商品・サービスにおいて、SMSを活用したフォローが効果的です。新商品・サービスの案内、展示会・フェアへの集客、プランアップや乗り換えの定期的な販促活動など、用途・目的に応じた柔軟な活用が可能です。

来店後のフォロー

ご来場ありがとうございました。
次回のご来場時にご利用いただけるクーポン番号を発行しましたので、ぜひご利用ください。
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店舗や展示会等に来場したお客様へのフォローアップにも活用していただけます。新規の見込み客の場合、継続的なアプローチが販促効果を高めます。次回の来店で利用できる来場者特典やクーポンなどを併せて配布することで、より高い販促効果が期待できます。

アンケート依頼

▲▲様
お問い合わせありがとうございました。
今後の商品開発、お客様対応の品質向上のために、ぜひアンケートにご協力ください。
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お客様満足度の調査として、SMSを活用したアンケートを実施していただけます。SMSのメッセージ内に記載したURLをワンタップするだけで、特設のアンケートサイトへの誘導が可能です。チャット形式・Q&A形式で質問に対して回答できるため、高い回収率が得られます。

自宅療養者のフォロー

【◎◎区保健所から】
療養中の健康観察に関するお知らせです。
以下のURLより、現在の症状についての質問に回答ください。
http://www.URLURLURLURLURLURL

お客様満足度の調査として、SMSを活用したアンケートを実施していただけます。SMSのメッセージ内に記載したURLをワンタップするだけで、特設のアンケートサイトへの誘導が可能です。チャット形式・Q&A形式で質問に対して回答できるため、高い回収率が得られます。

より詳しい活用方法を資料で
ご確認ください。無料トライアルも
ご用意しております。

無料トライアルはお申し込みから簡単な
3ステップで開始が可能です

SMS送信サービス活用のメリット

タイムリーなメッセージ送信が可能

お客様の携帯電話番号が分かれば、すぐにでもメッセージの送信ができます。専用のシステムなどは必要なく、手軽に導入できる点が、絶対リーチ!SMSのメリットの1つです。展示会への呼び込み、キャンペーンの告知、緊急の連絡が必要な場合などで、高い効果を発揮します。

初期導入が簡単

SMS送信サービスはお客様のスマホ・携帯電話に直接メッセージが送れると同時に、メッセージ内に記載したURLから特設サイトへの誘導が可能です。メッセージのやり取りのための専用アプリが必要なく、二次元バーコードの読み込みといった手間も一切ありません。

通信コストの削減

DMやはがきなどの郵送によるフォロー、サポートと比較して、SMS送信サービスであればコストはおよそ1/4です。電話と比べても、オペレーターの人件費、外部業者への委託費用よりも低く抑えることが可能です。

活用方法が広がる多彩な機能・プランをご用意

フォロー、サポート業務と同様に、カスタマーサポート、コールセンター業務でもSMS送信サービスを活用していただけます。中でも、音声通話との連携を強みとしているのが、SMSの特徴です。お客様からの電話による問い合わせに対して、自動でWebサイトに誘導する機能があり、コールセンターでは受けきれなかった電話対応、営業時間外の問い合わせへの対応に効果的です。

API連携により既存の顧客管理システムや各種クラウドサービスとの連携が図れるため、一括配信や予約配信で、効率的な運用が可能です。また、メッセージの送信ログは過去6ヶ月前までさかのぼって管理・確認できるため、送信の重複や送信漏れの心配もありません。

初めてSMS送信サービスの導入を検討されている企業様には、無料のトライアルプランもご用意していますので、コストをかけずに手軽にスタートアップしていただくことができます。

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