SMS×決済とは WHAT
SMSの本文内に記載されたURLをタップするだけで、決済ページから「コンビニ決済」「口座振替」「クレジットカード決済」などが簡単にできるプランです。
ユーザーの携帯電話番号さえわかれば、本人認証の活用によって高いセキュリティを保ちつつ、手軽に・安心してオンライン上での決済を行っていただけます。
SMSの本文内に記載されたURLをタップするだけで
決済ページに誘導ができる絶対リーチ!SMS PAYプランをご紹介します
SMSの本文内に記載されたURLをタップするだけで決済ページに誘導できます。コンビニ決済や口座振替、クレジットカード決済などご要望に応じてお選び頂けます。
コンビニ決済誘導
クレジットカード決済
銀行振込
その他の決済誘導
特徴 | 決済方法はコンビニ払い限定 |
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送受信・配信文字数 | 送信のみ・70文字(URL含む) |
送信元表記 | 電話番号などの数字 |
初期費用 / 月額費用 | 0円 / 0円 |
無料通数 | 0通 |
課金条件 | 成功課金(送信失敗は対象外) |
特徴 | 決済方法はクレジットカードや口座振替など多種多様 |
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送受信・配信文字数 | 送信のみ・70文字(URL含む) |
送信元表記 | 電話番号などの数字 |
初期費用 / 月額費用 | 0円 / 0円 |
無料通数 | 0通 |
課金条件 | 成功課金(送信失敗は対象外) |
SMSの本文内に記載されたURLをタップするだけで、決済ページから「コンビニ決済」「口座振替」「クレジットカード決済」などが簡単にできるプランです。
ユーザーの携帯電話番号さえわかれば、本人認証の活用によって高いセキュリティを保ちつつ、手軽に・安心してオンライン上での決済を行っていただけます。
SMSを利用して決済ページに誘導し、オンライン上で支払い手続きまで案内する仕組みです。ユーザーから商品やサービスのオーダーを受け、SMS決済に案内すれば、二次元バーコードの読み取りや専用アプリのインストールなどが一切必要ありません。
ユーザーは注文内容と金額をチェックして「コンビニ決済」、「クレジットカード決済」など、お好きな支払い方法を選んで支払えば決済完了です。
郵送の場合は支払い用紙の紛失や郵送漏れ、請求書の再発行といったリスクやミスが想定されますが、99%の到達率と高いメッセージ開封率を誇るSMSであれば、確実に決済を行うことができます。
多くの場合、郵送請求書や振込先情報を送った上でユーザーに支払いを依頼しますが、SMS決済であれば決済をすべてスマホで完結できるので、オーダーから決済までの時間短縮と郵送のコストを削減できます。
標準セキュリティ
チェックシート提供
専用050番号
ソフトバンク
専用番号
独自ドメイン指定
個別セキュリティ
チェックシート
二次元バーコードを起点にお客様からSMSを送信させ、エンドユーザー起点のSMSのメッセージボックスを作成することで、今後そのメッセージボックスに送られてくるSMSに対しての不信感を払拭することができます。これにより、獲得した携帯電話番号をキーに、安心して長期的に顧客とコミュニケーションをとることが可能になります。また、エンドユーザーがSMSを送信した時点で利用企業は顧客の携帯電話番号を取得できるので、顧客の携帯電話番号の獲得から追客SMSの送信までを一貫して行うことができます。
イベントプロモーション ・ 客電話番号の取得 ・ 顧客アンケートの実施 ・ クーポン/ノベルティの配布
初めて導入する企業様に最も採用されているプラン。100通分/月の無料通数がついており、初期費用0円のためコストも抑えられます。
お持ちの認証システムを使って認証コード送付 ・ 予約リマインド ・ 日時のご案内 ・ 各種お知らせ ・ プロモーション ・ キャンペーン案内 ・ 督促
送信元表記をアルファベットにできるサービス。メッセージを受け取った方が「どこから届いたのか」すぐに分かります。
送信元を明記してプロモーション ・ 送信元を明記してキャンペーン案内 ・ 送信元を明記して各種お知らせ
新規ご契約者様限定のキャンペーン実施中
メッセージの送受信ができるプラン。管理画面上からチャット形式でお客様とメッセージのやりとりが可能です。
メッセージの送受信 ・ カスタマーサポート ・ スケジュール/日程調整 ・ 商品の受発注業務 ・ プロモーション
IVRカスタマイズは、IVR単体でのご利用も、SMS配信サービスと組み合わせた複合的な用途にも対応できる点が大きな特徴です。
応答の自動化 ・ Webへの誘導を自動化 ・ 問い合わせ対応の優先順位付け
ワンタイムパスワードの自動生成と認証機能、特許技術でより安全に、より使いやすくしたサービス。企業様のニーズに応じた認証方法を提供いたします。
本人確認のための認証機能開発 ・ 音声による通話認証 ・ 通話可否の自動判断による不正防止強化
電話でのお問い合わせに対し、自動的にWebサイトへの誘導が可能です。あふれ呼・待ち呼・時間外対応などお客様対応の品質向上につながります。お客様のニーズに応じてカスタマイズ可能です。
電話問い合わせからWEBサイト誘導に切り替え ・ あふれ呼対応 ・ 営業時間外対応
コールセンター混雑時の対策におすすめのプラン。すぐに対応できないお客様に対して「コールバック」の選択肢を提供できます。
あふれ呼対応 ・ 営業時間外対応
SMSの本文内に記載されたURLをタップして各種お知らせページやアンケートへ誘導できます。紙DMの置き換えに最適なプランです。
アンケート ・ キャンペーン案内 ・ 各種お知らせ
簡単迅速に、効果的な顧客コミュニケーションを実現するリッチコミュニケーションサービスです。
予約リマインド ・ 日時のご案内 ・ 各種お知らせ ・ プロモーション ・ キャンペーン案内
SMSとWEBチャットボットを組み合わせたサービス。システム開発無しでWEBチャットボットを活用することができるため専門的な知識も必要ありません。アンケートや画像・動画の送信、コード決済への誘導等、さまざまなアプローチが可能です。
チャット形式でアンケート ・ チャット形式プロモーション ・ チャット形式キャンペーン案内 ・ 画像/動画の送信 ・ チャット形式各種お知らせ ・ チャット形式督促 ・ メッセージの送受信
従業員の方の安否確認を行うことができるプラン。災害時以外にも社内連絡やアンケートにも活用することが可能です。
一斉安否確認 ・ 一斉社内連絡