BLOG
多店舗展開を実現するための戦略的アプローチとそのメリット・デメリット
この記事では、多店舗展開の基本的な戦略から、そのメリットとデメリット、成功する戦略の秘訣までを詳しく…続きを読む
商圏調査(分析)を活用したビジネス拡大の戦略
この記事では、商圏調査(分析)がどのようにして事業の方向性を左右するのか、商圏調査の基本的な概念から…続きを読む
店舗出店の成功ガイド:戦略的な出店計画と成功のポイント
本記事では、店舗出店を成功させるための具体的なステップと重要な要素について詳しく解説し、特に立地選び…続きを読む
出店戦略とは?手順や具体的な方法について徹底解説!
新しく店舗を出店する際は、事前に出店戦略を立てて店舗の方向性やコンセプトなどを明確にしていくことが重…続きを読む
出店計画における分析方法とは?出店計画でのAIツールの活用事例も紹介!
出店計画を立てる際に重要となるのが、綿密な調査と分析です。本記事では、出店計画の考え方や分析方法、A…続きを読む
飲食店の売上予測とは?売上予測の立て方や計算方法まで徹底解説!
飲食店での既存店舗の売上改善や、新規出店の戦略決定で重要となるのが「売上予測」です。本記事では、飲食…続きを読む
店舗売上予測ツール5選!選び方やユースケース、おすすめの予測ツールを紹介!
店舗の売上改善や、新規店舗の出店場所を決める際に使われる「売上予測ツール」。売上予測にとどまらない、…続きを読む
【出店場所の決め方】失敗を防ぐために重要なポイントとは?
店舗を新規オープンする際に重要となるのが、出店場所選びです。 本記事では、出店場所を決める際の考え…続きを読む
【出店計画の立て方】基本の流れを事例をもとに解説!
新規出店を考える際に、どのような店を、どの程度の目標に向けて、どう展開していくのかを決めるのが「出店…続きを読む
新規出店におけるエリア分析!基本の流れを事例をもとに紹介!
この記事では、新規出店におけるエリア分析について紹介しています。確認すべき項目を網羅的にまとめてお…続きを読む