BLOG
多店舗展開を実現するための戦略的アプローチと基本のステップ
この記事では、多店舗展開の基本的な戦略から、そのメリットとデメリット、成功する戦略の秘訣までを詳しく…続きを読む
商圏調査(分析)のやり方がわかる!活用シーンや基本のステップも解説
本記事では、商圏調査の基本的な理解からその必要性、商圏調査の活用シーン、メリット・デメリット、具体的…続きを読む
店舗出店計画の立て方とは?重要な要素や成功のポイントについて解説
本記事では、店舗出店計画の基礎から成功のためのポイント、そして効果的な手順や戦略について詳しく解説し…続きを読む
出店戦略はどう立てる?マーケティングや具体的な分析方法について
新しく店舗を出店する際は、事前に出店戦略を立てて店舗の方向性やコンセプトなどを明確にしていくことが重…続きを読む
出店計画ではどんな分析をするべき?5つのステップで解説
この記事では、AIを活用した需要予測の具体的事例を紹介し、業務効率化と精度向上の方法を解説します。さ…続きを読む
飲食店の売上予測の立て方とは?必要なデータや計算方法まで徹底解説!
飲食店での既存店舗の売上改善や、新規出店の戦略決定で重要となるのが「売上予測」です。本記事では、飲食…続きを読む
店舗売上予測ツール5選!選び方やユースケース、おすすめの予測ツールを紹介!
店舗の売上改善や、新規店舗の出店場所を決める際に使われる「売上予測ツール」。売上予測にとどまらない、…続きを読む
【出店場所の決め方】失敗を防ぐために重要なポイントとは?
店舗を新規オープンする際に重要となるのが、出店場所選びです。 本記事では、出店場所を決める際の考え…続きを読む
【出店計画の立て方】新規店舗出店を成功させるためのポイントを解説
新規出店を考える際に、どのような店を、どの程度の目標に向けて、どう展開していくのかを決めるのが「出店…続きを読む
新規出店におけるエリア分析!基本の流れを事例をもとに紹介!
この記事では、新規出店におけるエリア分析について紹介しています。確認すべき項目を網羅的にまとめてお…続きを読む