顧客はどう感じたか見える化し内容改善に取り組む事が商談成功において重要
・Eメール、SMSによるアンケート配布以外に、QRコードにより即座にアンケートに誘導
・売込みではなく、課題に対して正しく訴求し、顧客に説明できたかスコアリングする事で商談成功率を向上
・プレゼン内容に対する反応の継続的な変化を分析し、継続的な内容改善(PDCA)に活用
サブスクリプション型のビジネスにおいてカスタマーサクセス業務の効率化に活用
・活用利用状況の把握、顧客課題の抽出、支援サポート満足度、機能改善要望などを基礎情報の収集。
・定点評価により解約傾向を分析、把握し解約を未然に防ぐ。
・継続的な設定による蓄積された顧客の声を分析し新規機能開発や改善、アップセル、クロスセル施策に活用。
組織を多段階的に管理運用できる為、様々なセールス活動や業務改善、売上向上の為に活用
・各支店、商材担当者はエンドユーザの製品・サービスに対する評価を可視化する事が可能
・製品・サービスの課題発見と分析を行うことで、正しく顧客に訴求すべきポイントを発見することが可能
・サービスに対する情報提供不足や改善ポイントのヒアリングを行う事でカスタマーサクセスを実現することが可能
リモートワークやサテライトオフィスなど多様な働き方において、モチベーション管理、業務改善を目的に活用
・部門、役職、年代といった集計したい単位でのアンケート設定、分析が可能
・回答者はログイン不要で匿名でのアンケート回答が可能なため、本音を収集しやすい
・継続的なアンケートによって、従業員の心の声の変化を分析し、社内向けメッセージ発信に活用
アンケートだけではなく、ご来店されたお客様のアフターフォローの一環として送ることでお客様の満足度を上げる
・アンケート後、ポータルサイトへの口コミ誘導を有効活用
単純なアンケートではなく、ご来店されたお客様のアフターケアと次回クーポンとして送ることで回答率UP
・アンケート機能とGoogleの口コミ投稿機能を有効活用