プライバシーポリシー

AI CROSS株式会社(以下「当社」と言います)は、企業理念「スマートライフ、スマートワークをともに実現します」の基に、仕事効率化アプリ開発&プラットフォームサービスを通じて社会に貢献してまいります。
近年、情報処理技術の目覚しい発展により、大量のデータを容易に迅速に処理できるようになってまいりましたが、一方では個人情報に関する漏洩などの事件も発生し、その取り扱いについてより安全で適正な管理が必要となってきました。当社では、「個人情報の保護に関する法律」の施行に伴い、お客様からお預かりする個人情報の大切さをさらに認識するために『AI CROSS株式会社プライバシーポリシー』を策定し、より適切な管理と維持に努めます。

(1)個人情報保護マネジメントシステムの確立

当社は、アプリ開発販売、プラットフォームサービスの提供等の事業活動において、利用目的を特定した上で個人情報を取得し、適切な委託、提供、廃棄等の取り扱いを行うために個人情報保護マネジメントシステム(当社が事業の用に供する個人情報を保護するための方針、体制、計画、実施、監視及び見直しを含むマネジメントシステム)を確立します。個人情報の取り扱いは、特定された利用目的の達成に必要な範囲内で行い、利用目的の範囲を超えた目的外利用は行わないとともに、その実施に必要な措置を講じます。

(2)法令・規範の遵守

当社は個人情報保護に関して適用される法令、規範等を遵守、社内規程を整備し、当社が保有する個人情報の保護及び継続的にその改善に努めます。

(3)個人情報の利用、収集、提供

当社は個人情報の利用目的を明確に定め、取得にあたり、ご本人に利用目的をあらかじめお知らせします。また、その目的達成のために必要な範囲で、公正かつ適正な手段により個人情報を収集、利用し、当社サービスを提供します。

(4)個人情報の管理

当社は、当社が保有する個人情報を正確かつ最新の内容に維持できるように努めるとともに、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えい等の防止ならびに是正に努め、厳正管理のもとで安全に蓄積、保管します。
また、個人情報保護管理責任者を配置し、従業員に対する教育・監督を行います。

(5)個人情報の外部委託

個人情報の処理を外部に委託する場合には、漏洩や目的外利用をおこなわないように契約を義務付け、厳重な管理、指導をおこないます。

(6)個人情報の開示・訂正・利用停止

当社は、個人情報の取り扱いおよび個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情や相談ならびに、当社の保有する個人情報について、本人から開示・訂正・利用停止または提供の拒否などの要求、問い合わせがあった場合には、これに適正に対応します。

(7)個人情報保護マネジメントシステムの実施と継続的改善

当社は、役員および社員に個人情報の重要性を認識させ、個人情報を適切に保護するための個人情報保護マネジメントシステムを策定し、実施し、維持し、継続的な改善をおこないます。

(8)文書化と周知

当社は、プライバシーポリシーを文書化し、従業者に周知させるとともに、従業者および一般の人が入手可能な措置を講じます。

制定日 平成27年6月1日
改定日 令和4年4月1日
AI CROSS株式会社
代表取締役CEO 原田 典子

個人情報に関する取扱いについて

当社では、高度情報通信社会における個人情報保護の重要性を認識し、お客様など当社が係るすべての方(以下「ご本人」といいます)の個人情報を安全かつ適切に取扱うことが重要な社会的責務と考えております。当社は、個人情報取扱事業者として、個人情報保護方針をはじめとした個人情報保護に関するマネジメントシステムを整備するとともに、社内体制を構築し継続的に改善を行っております。当社におきましては、以下の通り個人情報を取扱い、その保護に努めます。

1.個人情報の取得

当社は、業務上必要な範囲内でかつ適法で公正な手段により個人情報を取得します。

2.個人情報の利用目的

当社では、以下のような利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報を利用致します。

  • お客様への商品及びサービスの提供。
  • 商品及びサービスに関するお問い合わせ対応等のサポートの提供。
  • 当社取扱商品及びサービス、セミナーなどの各種情報の提供。
  • 取扱商品及びサービスの品質向上のためのアンケート調査依頼。
  • 当社とのお取引に関する与信管理、回収管理、債権管理(但し、実際の取引のあるお客様のみ)。
  • 採用に関する応募者管理。
  • 従業員または退職者の人事管理。
  • コールセンター業務におけるサービスレベル向上のための音声録音
  • 上記各事項の利用目的達成に必要な範囲での第三者への提供
  • 上記の各目的のために取得した情報を仮名加工し、年齢別性別サービス利用傾向の分析を行うこと。

個人情報のご提供をお願いする時は、予め上記のような利用目的を明示し同意の上で、利用目的の達成に必要な範囲でご提供いただきます。但し、ビジネス慣習上名刺交換をさせていただく場合や、お客様からお電話等にてパンフレット配送のご依頼を受けた場合など、取得の状況から利用目的が明らかな場合は、利用目的の明示を省略させていただく場合があります。ご提供いただいた個人情報は、予め明示しました利用目的の範囲内で利用し、ご本人の同意なく利用目的以外に利用いたしません。個人情報の提供をご希望されない場合、ご本人のご判断により、個人情報の提供を拒否することが可能です。この場合、明示しました利用目的を達成できない場合がございますので、予めご了承下さい。

3.個人情報の第三者への提供

当社は、以下の場合を除き、ご本人の事前の同意なく第三者に個人情報を提供しません。

  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • 当社の業務遂行上必要な範囲内で、販売代理店を含む業務委託先等に個人情報を委託する場合

4.個人情報の安全管理措置

(基本方針の策定)
個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等についての基本方針を策定しております。
(個人データの取扱いに係る規律の整備)
取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人データの取扱規程を策定しております。
(組織的安全管理措置)
個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備 しております。
個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しております。
(人的安全管理措置)
個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。
個人データについての秘密保持に関して従業者と契約を締結しております。
(物理的安全管理措置)
個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の管理を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しております。
個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施しております。
(技術的安全管理措置)
アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しております。
(外的環境の把握)
当社は外国にサーバがあるクラウドサービスを利用しております。ただし、当社の保有する個人データは国内のサーバに保存し、外国のサーバには保存しておりません。

5.個人情報に関する開示請求等

個人情報の利用目的の通知、開示・訂正等・利用停止等に関するご請求(以下、「開示等の求め」という)については、「個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等に関するお手続きのご案内」のページをご確認ください。お問合せいただいた方がご本人であること等が確認されましたら、合理的な期間及び範囲で開示等の求めに対応いたします。

6.ウェブサイト特有の個人情報の取り扱い

通信途上における第三者の盗聴等の防止
当社は、当社が運営するウェブサイトを通じてご本人に個人情報をご提供いただく際には、通信途上における第三者の不正なアクセスに備え、SSL(secure sockets layer)による個人情報の暗号化またはこれに準ずるセキュリティ技術を施し、安全性の確保に努めます。

7.クッキー(cookie)及びWebビーコンについて

お客様が本ウェブサイトを再度訪問されたときなどに、より便利に閲覧していただくため、お客様がご使用のコンピュータを識別する、クッキー(cookie)と呼ばれるデータを送付し、ハードディスクに記録することがあります。お客様がご使用になるインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定を変更することにより、本ウェブサイトから送付されるクッキーの受取りを拒否することが可能ですが、これにより本ウェブサイトまたは本ウェブサイトにおけるサービスが正常にご利用いただけない場合がございますので、予めご了承下さい。Webビーコンとは、クッキー(cookie)と併用することにより、ご本人のコンピュータからのアクセス動向を収集し、特定のウェブページの閲覧率等に関する統計を取ることが出来る技術です。当社のいくつかのページでは、Webビーコンは使用しておりますが、適切な管理のもと使用しております。

リンク先における個人情報の保護
当社は、当社が運営するウェブサイトからリンクする他社が管理するウェブサイト(以下「リンク先」といいます)における個人情報の安全確保については責任を負うことはできません。リンク先の個人情報保護につきましては、当該リンク先におけるプライバシーポリシー等をお客様ご自身でご確認下さいますようお願いいたします。

8.第三者配信事業者の広告配信について

当社の広告は、Googleなど以下各号に挙げる事業者(以下「第三者配信事業者」といいます)によりインターネット上のさまざまなサイトに当社の広告が掲載されています。第三者配信事業者は Cookie等の識別情報を使用して、当社Webサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。また、当社の保有する個人情報と第三者広告配信事業者が保有する個人情報を、本人が特定されないデータに不可逆変換した上で第三者広告配信事業者においてマッチングを行い、その結果に基づいて広告を配信することがあります。第三者配信事業者が、これらの当該情報を広告配信以外の目的で利用することはありません。

  • Google によって提供されるディスプレイ広告に関連するサービスの利用について
    当社は、当社ウェブサイトの利用状況に応じて、Google AdWords広告を表示します。詳細については、カスタマーマッチ(https://support.google.com/google-ads/answer/6379332)をご確認ください。
  • Yahoo! JAPANによって提供される行動ターゲティング広告の利用について
    当社は、当社ウェブサイトの利用状況に応じて、Yahoo! JAPANおよびYahoo! JAPANのパートナーサイトに広告を表示します。詳細はYahoo! JAPANが配信する行動ターゲティング広告について(http://btoptout.yahoo.co.jp/optout/index.html)、Yahoo! DMPにおける情報連携について(https://btoptout.yahoo.co.jp/optout/dmp.html)をご確認ください。
  • Facebookカスタムオーディエンスを利用した広告配信について
    当社は、当社サービスの利用状況をもとにした広告を表示するために、Facebookカスタムオーディエンスを利用します。詳細はFacebookカスタムオーディエンス(https://ja-jp.facebook.com/business/help/744354708981227)をご確認ください。Facebookカスタム オーディエンスを利用した広告配信に関しては、Facebookのオプトアウトページ(https://www.facebook.com/about/ads)より無効にすることができます。

9.個人情報の取扱いに関するお問合わせ及び苦情・相談の窓口

AI CROSS株式会社 個人情報保護管理責任者 Chief Financial Officer  圖子田 健
電話番号:050-1745-3021
受付時間:月曜日~金曜日10時~19時
(但し、土日祝日、年末年始を除く)
E-mail:privacy@aicross.co.jp

当社の保有個人データについて

(個人情報保護法及びJISに基づく「本人の知り得る状態(本人の求めに応じて遅滞なく回答する場合を含む。)」に置く事項)

1.個人情報取扱事業者の名称及び住所並びに代表者の氏名

名称:AI CROSS株式会社
住所:東京都港区虎ノ門四丁目3番1号 城山トラストタワー 20F
代表者の氏名:原田 典子

2.個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先:

個人情報保護管理責任者 圖子田 健 (連絡先は下記「個人情報苦情及び相談窓口」)

3.すべての保有個人データの利用目的

(1) お客様の個人情報

  • ご契約内容を実施し適切に管理するため

(2) お取引先様の個人情報

  • お取引先様との間のご契約内容を適切に管理するため

(3) 株主の皆様の個人情報

  • 会社法及び商法に基づく権利の行使・義務の履行のため
  • 当社から各種便宜を供与するため
  • 株主と会社の関係の円滑化を図るための各種の施策を実施するため
  • 各種法令に基づき所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため

(4) 当社への入社を希望される皆様の個人情報

  • 就職先としてご興味をお持ちになった方並びにご応募いただいた方への採用、募集情報等の提供・連絡のため
  • 採用選考業務のため

(5) 当社の社員の個人情報

  • 業務上の連絡、社員名簿の作成、法律上要求される諸手続(本人退職後も含む)、その他雇用管理のため。
  • 人事選考、配属先および出向、派遣先の決定のため。
  • 報酬の決定および支払、税務処理、社会保険関連の手続き、福利厚生の提供のため。
  • ビデオ及びオンラインによるモニタリング等における安全管理措置のため。
  • 当社PR又は宣伝資料等における当社PR又は宣伝活動等のため。
  • 適正な健康管理のため。(健康診断の結果等の労働者の健康情報については、法令に基づく場合を除いて、取得、利用又は提供を行いません。)

(6) 当社へお問合せ頂いた方の個人情報

  • 当社の接客態度等の向上のため
  • お問い合わせやご連絡内容を正確に把握し、対処するため

(7) 特定個人情報等

  • 源泉徴収票・支払調書作成事務、健康保険・厚生年金保険届出事務、雇用保険届出事務を法令に基づき適切に実施するため
    ※上記利用目的において、「ご契約内容を適切に管理するため」としているものは、「契約に入る前の段階における利用」と「契約終了後における利用」を含みます。

4.保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先

  • 「個人情報苦情及び相談窓口」(末尾に記載)

5.認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先

  • 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    認定個人情報保護団体事務局
    <住所>〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
    <電話>03-5860-7565
    <フリーダイヤル>0120-700-779(※受付時間 平日(月~金) 9:30~12:00 , 13:00~16:00)

6.開示等の請求等に応じる手続

(1) 開示等の請求等の申し出先

  • 「個人情報苦情及び相談窓口」(末尾に記載)

(2) 開示等の請求等に際して提出すべき書面の様式その他の開示等の請求等の方式
下記を当社「個人情報苦情及びご相談窓口」まで、配達記録郵便または書留でご送付ください。遅滞なく迅速に対応いたします。なお配達記録郵便または書留以外の手段(直接のご来社、電子メール、FAXなど)での開示等の請求等は受け付けておりません。

  • a)当社指定の「開示等の請求等申請書」
    お手元にない場合は、ご連絡ください。こちらからお送りいたします。
  • b)本人確認書類
    • 1) ご本人によるお申し込みの場合
      • 本人の公的証明書(写し)
    • 2) 代理人によるお申し込みの場合
      下記の書類のうち該当するもののすべて。
      • ① 代理権確認書類
        • i. 法定代理人
          戸籍謄本その他その資格を証明する書類
        • ii. 任意代理人(以下のすべて)
          • 当社指定の委任状(当社指定の委任状がお手元にない場合は、ご連絡ください。早急にご郵送します。)※印鑑登録された本人の印鑑の押印がされたもの。
          • 本人の印鑑登録証証明書
      • ② 代理人の身元確認書類
        • 代理人の公的証明書(写し)
      • ③ 本人の身元確認書類
        • 本人の公的証明書(写し)
      • ※公的証明書
        • 本人の公的証明書(写し)
          以下、アまたはイを言う。
          • ア 以下のいずれかをひとつ
            運転免許証、運転経歴証明書、旅券、個人番号カード(氏名と写真の表示がある面のみ)、在留カード、特別永住者証明書
          • イ 以下の書類をふたつ以上
            公的医療保険の被保険者証、住民票の写し、住民票記載事項証明書、年金手帳、後期高齢者医療の被保険者証、国家公務員共済組合又は地方公務員共済組合の組合員証、私立学校教職員共済制度の加入者証、児童扶養手当証書、特別児童扶養手当証書
      • ※ご提示いただいた本人確認書類は、以下の通り利用いたします。ご同意いただける方のみ、開示等の請求等をお願いいたします。
        • 当個人情報は、本人からの開示等の請求等に応じるために利用いたします。
        • 本人確認に必要のない要配慮個人情報については墨塗りするなどして判読できないようにしてください。
        • 法令に基づく場合を除いて、当個人情報を本人の同意なく第三者に提供することはありません。また、当個人情報の取扱いを委託する予定はありません。
        • 本人確認書類等により本人確認が出来ない場合、開示等の請求等に応じられない場合がございます。
        • その他、当社の個人情報の取扱いについては以下の当社のホームページをご覧下さい。
          https://aicross.co.jp/policy/
  • c)手数料
    • 「利用目的の通知」あるいは「開示」につきましては、1件のお申込みにつき手数料として440円いただきます。440円分の郵便切手を上記書類にあわせてご同封ください。
      上記の通り手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いいただけない場合は開示等の請求等がなかったものといたします。なお、送付頂いた書類は原則としてご返却いたしません。
      <個人情報苦情及び相談窓口>
      〒105-6020 東京都港区虎ノ門四丁目3番1号 城山トラストタワー 20F
      AI CROSS株式会社
      窓口:個人情報保護管理事務局
      TEL:050-1745-3021
      e-mail:privacy@aicross.co.jp
      (受付時間 月曜日~金曜日 祝祭日、年末年始を除く 10時~19時)

7.保有個人データの安全管理のために講じた措置

(基本方針の策定)
個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等についての基本方針を策定しております。
(個人データの取扱いに係る規律の整備)
取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人データの取扱規程を策定しております。
(組織的安全管理措置)
個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備 しております。
個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しております。
(人的安全管理措置)
個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。
個人データについての秘密保持に関して従業者と契約を締結しております。
(物理的安全管理措置)
個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の管理を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しております。
個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施しております。
(技術的安全管理措置)
アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範)個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しております。
(外的環境の把握)
当社は外国にサーバがあるクラウドサービスを利用しております。ただし、当社の保有する個人データは国内のサーバに保存し、外国のサーバには保存しておりません。

※注意事項

  • 郵送や配送途中の書類の紛失、事故による未着につきましては、当社では責任を負いかねます。
  • 必要事項を全てご記入下さい。書類に不備がある場合は、返送させていただく場合がございます。
  • 個人情報保護法の例外規定にあたる場合など、開示等の請求等にお答えできない場合がございます。
  • 内容により、お時間をいただく場合がございます。
  • 開示等の請求等にともない収集した個人情報は、開示等の請求等に必要な範囲のみで取扱うものとします。提出していただいた書面は当社で適切に廃棄いたします。
  • 「訂正等」、「利用停止等」の結果、該当するサービスがご利用いただけなくなることがあります。あらかじめご了承下さい。

※「保有個人データ」とは、電子計算機を用いて検索することができるように体系的に構成した情報の集合物又は一定の規則に従って整理、分類し、目次、索引、符合などを付すことによって特定の個人情報を容易に検索できるように体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するものをいいます。詳しくは、「個人情報苦情及びご相談窓口」までご連絡ください。

個人情報の御利用に関する
お手続きのご案内

当社に対してお客さまご本人(ご本人が委任した任意代理人もしくは未成年者または成年被後見人の法定代理人を含む)が、お客様に関する個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等(以下、「開示等の求め」という)をご希望される場合は、所定の「請求書」に必要事項を記入の上、本人確認書類(下記、当社が本人確認書類として採用しているもの参照)、その他必要書類と共に下記宛先まで配達記録郵便または書留にて送付ください。
当社はお客さまの請求・申請に対し遅滞なく対応いたしますが、結果の通知は合理的な期間内で(原則2 週間、ただし件数の多い場合・複雑な請求の場合など対応に時間を要するに関しては30日を予定しています)、妥当な範囲で対応させていただきますので、あらかじめご了承ください。

本人確認書類を含めた大切な書類およびご申請を安全かつ確実に授受する必要があるため、受付は配達記録郵便または書留をお勧めいたしております。
書類等の郵送にかかる送料は、お客様にご負担いただきます。
メールマガジンの送信停止につきましては、メールマガジンにて、そのお手続き方法をお知らせしている場合がございますので、その内容に従ってご依頼下さいますようお願いいたします。

1.「開示等の求め」に必要な書類

当社は、業務上必要な範囲内でかつ適法で公正な手段により個人情報を取得します。

必要書類
本人による請求 代理人による請求
任意代理人による請求 法定代理人による請求
個人情報の開示請求
  • 個人情報開示請求書(PDF)
  • 請求対象者の本人確認書類(1点)
  • 代理人の本人確認書類(1点)
  • 親権者または成年後見人であることを確認する書類
  • 440円分の郵便切手
個人情報の利用目的通知の請求
個人情報の訂正、追加、削除の請求
個人情報の利用停止、消去、第三者提供の停止の請求

当社が本人確認書類として採用しているもの

  • 運転免許証のコピー
  • 旅券のコピー
  • 在留カードまたは特別永住者証明書の写し・住民票の写し+健康保険証または印鑑証明書の写し(合計2部)

これらのものは必ず現住所が明記されたもの(変更事項がある場合、裏面コピーも必要です)で、有効期限内もしくは発効日より6ヶ月以内のものをご用意ください。当社からの結果通知は、「請求書」と、ご提出いただいた本人確認書類、その他必要書類に記載されているご住所等とが合致していることを確認し、そのご住所宛(代理人による請求の場合は、代理人のご住所宛)に送付させていただきますので、必ず現住所が記載されているものを送付願います。

当社が親権者または成年後見人であることを確認する書類として採用しているもの
親権者であることを確認する書類 ・・・ 戸籍謄本(発行日から6ヶ月以内)
成年後見人であることを確認する書類 ・・・ 成年後見登記事項証明書(発効日から6ヶ月以内)

いずれの本人確認書類も「本籍地」、「マイナンバー」、「家族情報」が明記されている場合は、これらを隠した状態(黒く塗り潰す等)でご提出願います。

必要書類の一部は、以下のリンクよりダウンロードいただけます。
個人情報開示請求書(PDF)
個人情報利用目的通知請求書(PDF)
個人情報訂正等請求書(PDF)
個人情報利用停止等請求書(PDF)
委任状(PDF)

2.手数料

請求手続きのうち、個人情報の利用目的の通知および開示請求につきましては、手数料として440円を申し受けます。440円分の郵便切手をご同封ください。

3.書類の送付先

「開示の求め」に必要な書類は以下の窓口まで配達記録郵便または書留にてご郵送ください。

〒105-6021
東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー 20F
AI CROSS株式会社

4.「開示等の求め」に応じられない場合

当社が指定した方法での請求が行われなかった場合、または以下のいずれかに該当する場合には、個人情報の開示等の求めには応じられません。

  • 請求内容が当社の個人情報データベースに存在しない場合
  • 請求内容、必要書類に不備がある場合または開示手数料をお支払いいただけない場合
  • 代理人からの申込みで、代理人資格が確認できない場合
  • その個人データの存否が明らかになることで、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれがある場合
  • その個人データの存否が明らかになることで、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがある場合
  • その個人データの存否が明らかになることで、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれがある場合
  • その個人データの存否が明らかになることで、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序の維持に支障が及ぶおそれがある場合
  • 当社の業務運営に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 他の法令に違反することとなる場合

当社が「開示等の求め」に応じられないと判断した場合は、速やかにその理由を請求者に通知いたします。なお、この場合でも送付いただいた郵便切手は返却いたしませんので予めご了承ください。

ご請求に際して当社が取得した個人情報の取扱いについて当該個人情報は、本お問い合わせへの対応に必要な範囲でのみ使用いたします。上記利用目的に同意の上で、お申込くださいますようお願い申し上げます。上記、“4.「開示等の求め」に応じられない場合”に該当する場合は、お問い合わせの内容に対応できない場合がございますので予めご了承ください。当社は、お客様の個人情報を適切な安全対策の元に管理し、漏えい等の防止に努めます。また、お客様の同意なく第三者へ開示・提供いたしません。尚、本人確認書類は、お問い合わせの結果通知を送付し、必要な期間保有した後、安全な方法により廃棄いたします。

※個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等に関するお手続きのご案内の委任状修正は不要。