CASE STUDY & ACHIEVEMENT
小売業
Deep Messaging
「離脱予測サービス(Deep Messaging)」導入により、
分析と施策立案等のLTVと顧客満足度向上
導入前の課題
THEME
ECやサブスクリプションサービスなど会員は休眠や解約をするが事象の分析や原因の解明が難しく、
原因が判明した場合でも試行錯誤と継続的な対応が必要であった。その課題に対して「離脱予測サービス」を導入。
導入サービスの詳細
DETAIL
データ分析を通じて離脱リスクをスコア化
離脱理由を分析し、施策提案と施策の実行
施策結果をさらに分析することでサービス品質向上
導入後の成果
PROSPECT
ヒトによる分析と施策立案のコスト削減
ユーザーが休眠・離脱しないことによるLTV向上
顧客の離脱理由を分析し不満を解消することで顧客満足度の向上