CASE STUDY & ACHIEVEMENT
医薬品製造
Deep Predictor
「Deep Predictor」の導入により、の導入により、データに基づいた離脱の原因を特定することで、顧客の離脱を防止し、LTV最大化へ貢献
導入前の課題
THEME
顧客の離脱防止を経験と勘に頼ってしまっている。
また、離脱防止の効果も離脱の原因も不明でどのぐらい対応コストかけるべきかわからない。
導入サービスの詳細
DETAIL
顧客別に離脱率とLTVを予測し、機会損失が高い顧客をリスト化
現場が納得して動けるように、机上検証時にROIを提示
現場の納得して動けるよう、リスト化された顧客ごとに離脱する理由を提示
導入後の成果
PROSPECT
顧客のLTVと離脱率に基づいた効率的な離脱防止が可能に
LTV最大化へ貢献