CASE STUDY & ACHIEVEMENT
金融業
Deep Messaging
Deep Predictor
「Deep Messaging」と「Deep Predictor」の導入により、ベテラン社員やコンサルタントが行っていたリスト抽出や示唆と比べ、金融商品の購入率が2倍に
導入前の課題
THEME
既存顧客リストはあるが、どの顧客がどの商品を購入してくれるか不明で、経験と勘で選定し営業活動をしていた。
また、ベテランと若手の差が大きく、だれにどのように提案すればよいかわからない状況であった。
導入サービスの詳細
DETAIL
AIによりどの顧客がアップセル・クロスセルするかをランキングでリスト化
現場監督が納得できるよう、机上検証時にROIを提示
現場が納得して営業活動できるよう、リスト化された顧客ごとに購入する理由を提示
導入後の成果
PROSPECT
ベテラン社員や専門コンサルタントが選定したリストと比べ、購入率が1.5~2倍へと向上
選定するためのコスト(専門コンサルタント 等)の削減に成功
社内でAIの有用性が理解され、その他のビジネスへも適用開始