セミナー・イベント

SEMINAR

>

>

AIを用いた新規出店時の売上予測 ~データ不要×低コストを実現する方法~

  • 開催時間2024年7月30日(火)
  • 場所Zoomでのオンライン配信

受付終了

AIを用いた新規出店時の売上予測 ~データ不要×低コストを実現する方法~のイメージ画像

イベント概要

「新規出店時の売上予測が全然当たらない」
「売上予測の業務が属人化してしまっている」
「経験と勘に頼りがちで出店判断の根拠が薄い」


・・・

これらは悩みを抱えている事業者様も多いのではないでしょうか。

新規出店時の売上等の予測と分析は、多岐にわたる影響要因を考慮する必要があるため、特に難しいものです。

経験豊富なベテラン社員の経験に頼ったり、細かい商圏情報を分析したりしても、予測が外れることは珍しくありません。

また、予測した売上結果の根拠が薄いことから、経営層やオーナー様への説明の際の説得力も欠けており自信を持った出店判断ができないといった企業様も多いことかと思います。

これらの解決のため、近年新規出店時の売上予測といった店舗開発業務にAIの利活用が急速に広がってきており、成功事例も多く出てきています。
しかし、店舗開発業務にAIを導入するハードルが存在していることも事実です。

そこで、本セミナーでは店舗開発業務でAIを活用することがどのようなメリットをもたらし、出店戦略がどのように変わるのかを解説するとともに、より手軽に低コストでAIを活用する方法を解説します。

講師は、データサイエンティストとして飲食や小売業など新規出店と切っては切り離せない業界のAIコンサルティングの経験豊富なAI CROSS株式会社の川角 彰吾です。

事例とデモンストレーションを交えて解説いたしますので、是非ご参加ください。

このようなお悩みにお答えします

  • 売上予測の精度が低く計画と実際の店舗運営での数値の乖離が大きい
  • 出店に伴う分析業務が属人化している
  • 現在の出店時の売上予測方法に限界を感じている

本セミナーで学べること

  • 店舗開発業務にAIを活用することによるメリットと業務変化
  • 納得度の高い売上予測の導き方と属人化の解消方法
  • 手軽に低コストで店舗開発業務でAIを活用する方法

このような方におすすめ

  • 出店時の売上予測の精度に課題を感じている方
  • 出店分析や売上予測が属人化していると感じている方
  • 出店戦略に新しい手段を取り入れたいと考えている方

出演者

青野 嵩史

AI CROSS株式会社
AI Businessユニット
データサイエンティスト

金沢大学大学院自然研究科にて修士号を取得。北陸の大手メーカーの生産管理システムを開発するSIerにプログラマとして勤務。メーカー企業では大手ディベロッパーのASEAN事業の担当SEを経て、現在はAI consultantおよびAWSを活用したアプリケーション開発に従事。

開催概要

開催日時 2024年7月30日(火)13:00〜14:00
参加料 無料
視聴方法 Zoomでのオンライン配信
お申し込み頂いた方にはメールをお送りしておりますので、メール記載のURLよりお時間になりましたらご参加ください。
当日はオンライン開催になりますので、スマートフォンもしくはPCをご用意のうえご参加ください。
ご注意 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください