COMPARE RCS with SMSRCSとSMSの違い

  • HOME
  • RCSとSMSの違い

RCSとSMSの違いについて、詳しく解説しております。
まずは資料でご確認ください。

SMS

RCS

  • ファーストビューで直感的にユーザーに安心感を提供!
  • オフィシャルアカウントからの配信によるブランド認知向上!
概 要
SMS(Short Message Service)は、携帯電話やスマートフォンなどで利用できるショートメッセージサービスです。
概 要
RCS(Rich Communication Services)は、SMSの進化版とも呼ばれる、次世代のメッセージングサービスです。
特 徴
テキストのみのシンプルなメッセージ文字数制限あり(通常は670文字程度)画像や動画は送信できない
特 徴
テキスト、画像、動画、音声、ファイルなどを送信できるメッセージの送受信がスムーズチャットアプリのような機能が使えるグループチャットやファイル共有などが可能送信状況の確認、メッセージの取り消しなどが可能
メリット
・到達率の高さ
・費用対効果の良さ
メリット
・表現力の高さ
・セキュリティの強化
・顧客エンゲージメントの向上
デメリット
・表現力が不十分
デメリット
・到達率がキャリアや端末に依存
・費用が高額になる可能性
・導入、運用体制の整備が必要
資料ダウンロード

SMSの料金や詳細は
こちらから

資料ダウンロード

RCSの料金や詳細は
こちらから

課題に応じて最適なプランをご案内いたします。
詳細はお気軽にお問い合わせください。

詳しい料金はお問い合わせください

CASE導入事例

株式会社クリア

実来店率10%アップ、反応率2倍——ビジュアル訴求で“来店したくなる”体験をつくるRCS活用術

業  種:
理美容
利用目的:
  • プロモーション
  • 予約リマインド
  • 日程調整
  • HOME
  • RCSとSMSの違い

資料請求・お問い合わせはこちらから